2024/5/24のデイトレード記録 - スイング損切りデー2

本日の日経平均は、457円安で3万8646円

昨日は上がったことを感じなかったが、本日は下げたことを感じなかったです。
指標を見る余裕がないから感じていないだけのような気がします。

 

デイトレは、本日もなんとなーく成功して大感謝です💛

午前中に利確できたおかげで、
インターネットイニシアティブ100株と、
キリン100株、
双日100株の損切りをする勇気が湧いて損切りました。
現在保有するスイング銘柄で、含み益のでていない困った銘柄は、
インターネットイニシアティブ、キリン、インフロニアなどなど。
いつの間にか塩漬けになってしまっている株もあるので、少しづつ整理していきます。

 

本日の結果

15063円

デイトレとスイング損切りの結果です。

スイング失敗

キリン:-2937

双日:-13700

インターネットイニシアティブ:-6250

キリンとIIJは、上昇しそうな気もするので、来週どうなっているか確認して、損切りが正しかったのか確認しよう

 

スイング成功:

資生堂:10400 (反省点:売りが早すぎた)
まだ上昇しそうな気もしつつ、金曜日に利確しておきたかったため売り

 

デイトレ失敗:

ソフトバンク:-900 (反省点:エントリが遅かった。損切り(上がらないとの判断)が早くできるようになる。難平せず損切りできたのはよかった)

 

デイトレ成功:

ディスコ:18000 (よかった点:朝一のデイトレ用に選んだ銘柄がよかった。反省点:落ち着いて板チャートを見る)

など

 

ソフトバンクは、冷静に復習すると、このタイミングでエントリする理由がないのにエントリしているので、エントリタイミングの勉強と練習が必要