2024/6/17のデイトレード記録

本日の日経平均は712円安で3万8102円

 

本日は12時から通院のため、11時30分でトレード?というか主にチャートを確認してました。

午後は14時頃に帰宅したのですがエントリタイミングがみつからずノートレです。


明日はどうなるんでしょうか?
大きく平均が下がったのでチャートがくずれた銘柄が多いと思いますが、本日上げたor下げなかった銘柄は上向きと考えて明日エントリしていいのかしら?

 

本日の結果

2310円

デイトレ銘柄は、日本電気(+2000)と太平洋セメント(+100)

スイング目的(目標株価1000円)で保有していた清水建設は、日経平均の雲行きが怪しいため売却しました。

 

本日の動画で勉強

今日は株の買い時を考えるさんの動画を見て実際に

https://www.buffett-code.com/でスクリーニングをしてみました。

100件の検索結果をコピーできたのでエクセルに張り付けて、ネットキャッシュ比率を計算し、この比率が大きい順に並べ替えしました。

確か動画では0.9以上は割安と言われていたのですが、該当銘柄は31銘柄あるので、今からチャートを1つづつ見ていきます。
可能かどうかわからないのは、社長の熱意。ネット検索して社長様の熱い思いを感じられるのかしら???です。
Youtube動画でインタビューとか見つかるのかしら?

 

youtu.be